by

限度額の増額はプロミスコールに電話する

利用限度額を増額したい場合、プロミスコールに電話をするかもしくは会員サービスの中にある限度額変更申込から申し込みをすることができます。

ただし、利用限度額を増額するためには審査が行われますので状況によっては増額ができないこともあります。
どのような審査が行われるのでしょうか。
プロミスの公式ホームページを見てみると利用限度額はお客様のお取引状況により異なりますとなっています。

お取引状況というのは融資つまり借り入れと返済のことを指しています。
返済については想像がつくでしょう。
滞りがちになれば当然返済状況がよくないことは考えられます。
約束された返済期日に、最低返済額以上を返済することこれを守ることができていればいいわけです。
そう考えると難しいことではないように感じられます。

それでは借り入れについての取引状況とはどんなことなのでしょうか。
借り入れを多くしていればプロミスにとって優良顧客、そういうわけでもありません。
借り入れが頻繁に行われ借入残高が増える一方であれば返済が困窮することは容易に想像がつきます。
そして返済期日直前の借り入れが多い、これもまた危険度の高い借り入れ状況となります。
つまり、借り入れをすることで返済額を用意している、自転車操業になっていることが考えられるからです。

取引状況は増額の審査の最重要項目になります。
これまでの利用を思い出してみましょう。
プロミスにとって貸しても安心だと思われるような取引をしていたでしょうか。カードローン比較も行ってみましょう

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.